第65回「感動塾」

【日時】: 2011年4月10日(日)   11:00集合 
 
【会場】: ありがとうボランティアグループ(通称ありがとう村)
     所在地 滋賀県犬上郡多賀町萱原字芋畑310
     TEL/FAX 0749-46-2139

「ありがとうございます」は、自覚の有り無しを超えて、光の言霊です。
こんなことをして頂いていいのですかという「有り難き」ことへの感謝の思いだけでなく、人として生を受け、「当たり前」に過ごせることへの感謝の念、さらには、厳しい困難に直面したときも「難有る」ことを感謝の思いで、前向きに受け止めることで、いっそう輝きを増す言霊であります。

「ありがとうございます」をどのように受け止め、どのように発するかで、光の見え方、光の働き方が変化します。
「ありがとうございます」そのものの生き方をされています先生(通称ありがとうおじさんー自我を消されて、本名は公表されていません)より、「ありがとうございます」の真髄を語っていただきます。

感謝一筋の絶対奉仕に生き、すべてを与え尽くして、空っぽになれば、無限倍にして与え返され、新しい自分を受け直すことができるという神の仕組みに是非触れて下さい。
その感動を先生に投げ返し、そのキャッチボールの感動を、第三者の人にどんどん送るペイフォワードをお楽しみ下さい。

下記のように第65回「感動塾」を実施致します。
光の輝きの妙をお楽しみください。

                 記

【行程】 11:00~11:50 集合 植樹 昼食(持参弁当)

      12:00~13:30 「ありがとうございます」のお祈り

      13:50~15:50 「ありがとうございます」のお話

      16:00~17:00 質疑応答 (17:30 解散)

【持ち物】 ありがとう護摩木(事前に渡されている方)
       弁当  お茶  敷物(外で食事を頂ける場合必要)
       おやつ(任意)  軍手(植樹用)

【服装】 防寒具(冷え込みが予想されます)

【募集】 30名

【会費】 2000円 (植樹費用とお礼)

【行き方】

  • マイカー利用・・名神高速「八日市IC]から地図に従い、北東16㎞
  • 電車利用・・東海道線「彦根」駅 東口駅前ロータリー 10:30集合

「大阪」発9:00(「京都」発9:30)JR東海道本線 新快速長浜行き乗車
「彦根」着10:19が最終

「彦根」駅東口より
實村さんが、マイクロバスで送迎して下さいます。
重藤も「感動塾」の旗をもってお迎えします。
定員が15名。