第70回「感動塾」

【日時】: 2011年9月26日(月)

 

【会場】: 大阪市中央公会堂 大会議室

 

【「感動塾」講演】  岩崎 靖子先生  映画監督・コーチングコーチ

 

【内容】  宇宙に「許し」の量を増やす大縁会 (150分)
 

  • 子供の頃からネクラで、ひねくれもの、臆病者の自分が嫌で許せませんでした。
    コーチングを学び、女優になり、映画「1/4の奇跡」をプロデュースし、少しは自分の殻を破ることができましたが、脚光をあびているのは、入江富美子監督だけで、親しいはずのふーちゃん(入江監督)に対して嫉妬をしている自分に、「私は鬼だ」と情けなくなり、こんな私が、天使の心をもっている支援学校の先生、山元加津子さんのドキュメンタリーを撮っていいものだろうかという思いがしました。
    そんな折、かっこちゃん(山元加津子さん)の詩「宇宙の約束」を読み、涙が止まりませんでした。
    どろどろした自分も許してあげようという気持ちになりました。
    そんな私の「許し」の奇跡が、皆様お一人お一人の「許し」への弾みとなり、皆様お一人お一人の「輝き」が前面に出ることになれば、幸いです。