第170回「感動塾」

【日時】: 令和2年01月20日(月) 18:00開場 18:30開演

 
【会場】: 大阪市中央公会堂 大会議室(南入口より地下1階西側)
 住所 大阪市北区中之島1-1-27
 アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」下車①番出口より徒歩5分
       京阪中之島線「なにわ橋」下車①番出口より徒歩1分

 

【「感動塾」講演】  
 小沢 獅子丸(ししまる) さん  愛のス-パ-ヒ-ロ-
 
【演題】  いじめと戦争をなくす (150分)

今、各界でトップに立つ小中高校生が次々現れています。
環境保護活動では、国連の気候行動サミットで16歳のグレタさんが感動の演説をしました。
人類を高次の次元に導く働きをしているクリスタルチルドレンも現れています。
その一人が小沢獅子丸くんです。
獅子丸くんは小学校4年9歳のとき、お父さんに「ぼくがいじめを全部なくすわ」と言い出し、ス-パ-ヒ-ロ-のコスチュームをつくり、
廊下の壁に「いじめがあったらぼくに言って」と紙に書いて貼り出すところから活動を始めました。
15名の助けを求める児童が現れ、その教室のひとつひとつを回り、いじめっ子を諭していき、学校中のいじめをなくし、ス-パ-ヒ-ロ-になりました。
また、地域のコンビニの前でタバコを吸ったり、ゴミをしたりしていた不良たちに注意したら、掃除をするほどまでに心を改めさせるという武勇伝もつくりました。
14歳になった今、世界からいじめと戦争をなくすということで、その方法を見出して、講演活動をしています。
その原動力は何か・・・、その実践法はどのようなものか・・・、その答えに感動があります。

【募集】 80名

 

【会費】 2000円(学生1000円)
※2次会プラス3000円