第174回「感動塾」

【日時】: 令和2年07月29日(水) 18:00開場 18:30開演

 
【会場】: 大阪市中央公会堂 大会議室(南入口より地下1階西側)
 住所 大阪市北区中之島1-1-27
 アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」下車①番出口より徒歩5分
       京阪中之島線「なにわ橋」下車①番出口より徒歩1分

 

【「感動塾」講演】  
 桑原 功一 さん  フリーハガー
 
【演題】  今こそ、フリーハグ (150分)


フリーハグという活動をご存じですか。
路上で「フリーハグ」と書いたボードを掲げ、道行く人とハグを交わすという活動です。
私はその活動を2011年よりアジアを中心に18カ国で行ってきました。
ハグをするという文化がないアジア圏において、ハグは友好の最大表現です。
現在、世界ではコロナウイルスの影響で人と人の交流が限られています。
また、アメリカの人種問題における抗議デモが世界に広がっています。
そんな時だからこそ、お互いを理解し合うために交流することの大切さを今一度、再認識することが大切だと思います。
今回は私がこの活動を始めたきっかけや、続けることにより見えてきた景色などをお伝えしたいと思っています。

【募集】 41名 (今回はコロナ対応で定員の半数とさせていただきます)

【お願い】  中央公会堂より、コロナ対応のガイドラインが示されましたのでご協力ください。
 1  事前検温し、高熱の場合、参加をお控えください。
 2  マスクを着用ください。

 

【会費】 2000円(学生1000円)
※2次会プラス3000円