第1回「日本の聖地を巡る旅―大宇陀編」

           第1回「日本の聖地を巡る旅―大宇陀編」ご案内
 
 一昨年10月、第155回「感動塾」で大宇陀が故郷の空恭子さんに、「大宇陀の魅力を全感で味
わう旅」を案内して頂き、五感にプラスして、予感が的中する感動を皆さまと共有させていただきました。
大宇陀にはまだまだ魅力的なところがたくさんあるとのことを聞き、「感動塾」番外編として、新たに「日本の聖地を巡る旅―大宇陀編」として、魅力ある所を案内していただくことになりました。
今回は、倭姫命が天照大神をお祀りするに相応しいところを探し求めて大和の笠縫村を出発して最初にお祭りされた照巣(テレス)と阿紀神社、次にお祀りされた篠畑(ササハタ)神社、天照大神をお祀りしている葛神社、本殿が国宝になっている宇太水分神社にお参りします。
さらに、演奏と語りがとっても素敵な空恭子さんによる、日本の美と心の歴史人物研究家の加藤昌夫さんの写真とコラボしてのシンギングボウル演奏を楽しんでいただきます。 
また、昼食は大願寺で自然のエネルギー法則を取り入れている薬草料理をいただき、直会の後は、薬草の効能豊かな大宇陀温泉「あきのの湯」でくつろぎます。
今回も、大宇陀の魅力を全感で味わっていただくのを楽しみにしています。

実施日 2020年10月25日(日) 
集 合 9:00 近鉄大阪線「榛原駅」南口駅前ロータリー 
(時間厳守お願いします。10分はお待ちしますが遅刻の場合タクシーで追いかけて下さい)
行 程 榛原駅→葛神社→篠畑神社→道の駅宇陀路大宇陀(休憩)→阿紀神社→照巣→松山会館
(シンギングボウル演奏と歴史資料)→大願寺(昼食)→宇太水分神社(特別拝観)→
奈良カエデの郷ひらら(シンギングボウル演奏と和と美の写真映像コラボ、歌と語り)→
道の駅
解 散 18:40 道の駅「宇陀路大宇陀」
持ち物 携帯・飲料・帽子・タオル・マスク
直 会 大宇陀温泉あきののゆ(参加任意)
夕食と温泉のセットで3000円

募 集 参加費手続き先着20名
申 込 「感動塾」主宰 重藤悦男(しげふじえつお)まで、
氏名 ② 携帯番号 ③ TEL ④ 住所 ⑤ Eメール ⑥ 生年月日(保険用)
⑦ 直会(2次会)参加・不参加 
⑧ 車提供運転の可否 明記の上、
    etsuetsu@m4.kcn.ne.jp   にお願いします。 
申込期限 10月20日(火) 資料準備・2次会の席確保のため早めにお申込みください。
 
参加費 9000円 (昼食代・拝観料・会場使用料・視聴覚機器レンタル料・お礼・保険代) 
   12000円 (上記費用に直会と温泉代も含む) 
 申込受理確認後すぐに下記口座に郵便振込してください。
    ゆうちょ銀行口座番号  00980=8=□141284 口座名「感動塾」
    (現金の場合も定員に達するまでに重藤にお支払いください)

ホームページ  https://kandoujuku.jimdo.com/