第196回「感動塾」

       第196回「感動塾-ヲシテア-トで創造を楽しむ」ご案内

 

「感動」 それは、魂の躍動、体を軽快にさせ、行動を引き出す

「感動」 それは、伝わるもの、人にも社会にも、さらに自然にも

     でっかい「感動」は、人を輝かせ、社会を明るくし、自然もイキイキさせる

「感動」 それは、分かち合うもの、与え合うもの             

     あなたも一緒に「感動」のキャッチボールをしませんか 

 

「感動塾」第196回はイラストレ-タ-・絵本作家の

     牛嶋 浩美(うしじま ひろみ)さん にお願いしました

 

どんなタマがあなたのミットに投げ込まれるか

     そしてあなたはどう返球し、ペイフォワードするか

日 時  2022年12月16日(金)18:00開場 18:15開演

 

会 場  大阪市 中央公会堂 大会議室 

     住所   大阪市北区中之島1-1-27

     アクセス 地下鉄御堂筋線・京阪本線「淀屋橋」下車①番出口より徒歩5分

       京阪中之島線「なにわ橋」下車①番出口より徒歩1分

 

演 題 ヲシテアートで創造を楽しむ (150分)

 

   ヲシテ文字を見た時、だから日本はクリエイタ-な国なのだと確信をもちました。日本人

  のDNAにクリエイティブな最強の遺伝子が入っているからこそ、自然との関係、見えないエ

ネルギー、まわりのものを察する感覚があるのだと思っています。

 

 それを磨いたのはきっと縄文時代からのクリエイティブな営みを通して培われてきたもので

はないかと思っています。

 

 そこで、私はアートを使い、ヲシテ文字と「ホツマツタヱ」の知恵をツールにして、子供・

大人・外国人に感じてもらうワークショップを10年近く行ってきました。

 

 不思議とヲシテ文字は、その人自身を開放してくれる楽しさと成長するための知恵が溢れて

いるのです。そんな、ワークショップの話などを私の経験からさせていただけたらと思っていま

す。

 

会 費  2000円(学生1000円) (2次会プラス3000円)

募 集  81名

 

申 込 「感動塾」主宰  重藤悦男(しげふじえつお) 

 

        090-3975-2602(携帯)etsuetsu81@gmail.com(メ-ル)